ホーム > 書籍詳細:プラネットフォール―惑星着陸―

プラネットフォール―惑星着陸―

マイケル・ベンソン/著 、檜垣嗣子/訳

7,700円(税込)

発売日:2013/12/20

書誌情報

読み仮名 プラネットフォールワクセイチャクリク
発行形態 書籍
判型 B3判変型
頁数 208ページ
ISBN 978-4-10-545103-5
C-CODE 0072
ジャンル 宇宙学・天文学
定価 7,700円

21世紀の惑星探査機は、宇宙写真をここまで深化させた。

巨礫が転がる火星砂漠、荒れ狂う木星の雲、完璧なる土星のリング――。カッシーニ、ロゼッタ、はやぶさなどの惑星探査機が、今世紀に入ってからの12年間に撮影し続けてきた貴重な画像を厳選し、最新のデジタル技術と高精細印刷を用いて特大パノラマサイズに収めた永久保存版写真集。“全人類未踏”の惑星美を目撃せよ!

関連コンテンツ

プロモーションムービー

まとめテーマでくくる 本選びのヒント

著者プロフィール

作家、写真家、映画制作者でもあるマイケル・ベンソンは、宇宙探査や天体観測によって得られた驚異的な画像を芸術写真として出版・展示公開する活動をつづけており、その功績は広く認められている。高い評価を受けた著書『ビヨンド 惑星探査機が見た太陽系』(新潮社,2005)は5つの言語で出版され、ニューヨークのアメリカ自然史博物館とワシントンDCの航空宇宙博物館では同書をもとにした写真展が開かれた。また、スミソニアン学術協会の後援によるアメリカ各地での巡回展のほか、ヨーロッパでも展示会が開催された。2作目の『ファー・アウト―銀河系から130億光年のかなたへ―』(新潮社,2010)は「ニューヨーク・タイムズ」紙に美的文学的偉業と称えられ、「自前のハッブル宇宙望遠鏡をもたない人にとって、この本はそれに次ぐもの」と評価されている。ニューヨーク在住。

ベンソンの作品について (外部リンク)

檜垣嗣子

ヒガキ・ツギコ

この本へのご意見・ご感想をお待ちしております。

感想を送る

新刊お知らせメール

マイケル・ベンソン
登録
檜垣嗣子
登録
宇宙学・天文学
登録

書籍の分類