マナ・カナミ・メアリ・ナナ・ワカナ・ルキ
大人っぽニコ(モ)大研究
この号の誌面
編集長から
もうロゴはいらない!? 好みが急速に大人化!
中学生の私服はどんなイメージでしょうか? ロゴやプリントが付いた元気なファッションを思い浮かべる人も多いでしょう。しかし、そのような格好は子供っぽいと思う子が増えています。今は「ロゴはできるだけ小さく細く。むしろなくても良い」そう。先日、ニコ(モ)オーディションで久しぶりに読者と会いましたが、小6ですらロゴが全くなくて驚きました。服そのものよりも着こなしやシルエットが重要で、上ピタ×下ゆるとか、丸顔は首の詰まった服は着ないなど皆よく研究しています。地味にならないよう、小物を工夫したりヘアメイクをきちんとしたり。ニコラのイメージを聞くと「かわいい」は上位に入っても「大人っぽい」は低い。これはまずいということで、今月号は「大人っぽニコ(モ)大研究」を巻頭にしました。付録も、高校生以上をターゲットにしたブランド「KOL ME BABY」のマスクとポーチです。マスクが付録になる時代がくるとは、夢にも思いませんでした。
編集長・小島知夏
nicolaTV
次号予告
バックナンバー
雑誌バックナンバーの販売は「発売号」と「その前の号」のみとなります。ご了承ください。
nicolaとは?
毎月1日発売のニコラは、中学生対象のファッション誌で、発行部数20万部! 流行のファッション、ビューティー、学校ネタを中心に、中学生活が楽しくなるコンテンツが盛り沢山。モデル(通称ニコ(モ))はすべて専属で、年に一度の東京開放日をはじめとして、読者との距離が接近するイベント多数。芸能人では、新垣結衣、川口春奈、松井愛莉などが輩出。
ニコラネット→www.nicola.jp 公式Twitter→@nicolaJP_mag