ホーム > ニュース > 『バカざんまい』(中川淳一郎著)刊行記念特別公開対談 中川淳一郎×おときた駿「音喜多さん、東京都議会どうなってるの!?」

イベント終了しました

『バカざんまい』(中川淳一郎著)刊行記念特別公開対談 中川淳一郎×おときた駿「音喜多さん、東京都議会どうなってるの!?」

『バカざんまい』の刊行を記念して中川淳一郎さん×おときた駿さんの特別公開対談を開催します。

『バカざんまい』(中川淳一郎著)刊行記念特別公開対談 中川淳一郎×おときた駿「音喜多さん、東京都議会どうなってるの!?」

 結局、この世はバカで溢れている。「日本代表勝てる」と煽るメディア、「お騒がせ」を謝罪する芸能人、バーベキューを礼賛したがる若者――ウェブを介して増殖し続ける奴らを鋭いツッコミで成敗した新刊『バカざんまい』(新潮新書 9月16日発売)で、ネットニュース編集者・中川淳一郎氏が特に熱を込めて書き下ろしたのは、2016年・東京都知事選でした。

 言い訳ばかりの前知事が大バッシングを呼び、“世間様”の怒りが「血祭りリンチ劇場」を作り上げ、怒涛の知事選へ。そして新都知事が決まるも、露わになったのは東京都議会の真っ暗闇。豊洲移転問題や東京五輪を抱える我らが東京都は、一体どうなっていくのか? ドンドン!(中川氏、たまらず机を叩いています)

 いま最も注目される都議会議員・音喜多駿氏を迎え、中川氏が話題のトピックについて尋ねていきます。32歳の音喜多議員は前知事のカネ問題で追及の急先鋒として議会やメディアで活躍、また新都知事を都庁で迎えた3議員の一人としても知られます。「ブロガー議員」を名乗り、東京都の問題を追究し続ける氏は、何を語るのでしょうか。

 「お互いに興味があった」というお二人の初顔合わせ、タブー一切なしの貴重な公開対談を、どうぞお見逃しなく!

開催日時 2016年9月26日(月) 19:00〜20:30(受付開始18:30)
URL 詳細はこちらをご覧ください。
備考 チケット:2,000円(自由席)
*トーク終了後に中川淳一郎さん『バカざんまい』、音喜多駿さん『ギャル男でもわかる政治の話』のサイン会を行います。書籍は会場でも販売いたします。

著者紹介

中川淳一郎ナカガワ・ジュンイチロウ

1973(昭和48)年東京都生まれ。ネットニュース編集者。博報堂で企業のPR業務に携わり、2001年に退社。雑誌のライター、「TVブロス」編集者などを経て、2020年からは佐賀県唐津市在住。著書に『ウェブはバカと暇人のもの』『バカざんまい』『よくも言ってくれたよな』など。

書籍紹介