ホーム > 書籍詳細:運命のコイン〔上〕

運命のコイン〔上〕

ジェフリー・アーチャー/著 、戸田裕之/訳

880円(税込)

発売日:2019/10/29

  • 文庫

非情国家に追い詰められた母子は、運命をコインに委ねた。人生の偶然と宿命を描く長篇!

1968年、ソ連。前途有望な青年アレクサンドルは同級生ウラジーミルの讒言によって父親を当局に惨殺され、母エレーナと共に国を捨てる決意をした。表が出たらアメリカ、裏ならイギリスへ。二人は運命を1枚のコインに委ねた――アレクサンドルの明晰な頭脳とエレーナの卓抜した料理の腕前で、新天地でも確固たる基盤を築いていく母子。だが、冷酷なソ連の影は常に周囲にまとわりついていた。

目次
第一部
第二部
第三部

書誌情報

読み仮名 ウンメイノコイン1
シリーズ名 新潮文庫
装幀 岡本三紀夫/カバー装画、新潮社装幀室/デザイン
発行形態 文庫
判型 新潮文庫
頁数 416ページ
ISBN 978-4-10-216148-7
C-CODE 0197
整理番号 ア-5-48
ジャンル 文芸作品
定価 880円

著者プロフィール

1940年英国生れ。1966年に大ロンドン市議会議員として政界デビュー、1969年には最年少国会議員として下院入りを果した。一代貴族(ロード)。自らの体験をもとにした『百万ドルをとり返せ!』や『ケインとアベル』『ゴッホは欺く』などの著書はすべてベストセラー。

Official Web site for Jeffrey Archer (外部リンク)

戸田裕之

トダ・ヒロユキ

1954年島根県生れ。早稲田大学卒業後、編集者を経て翻訳家に。訳書に、フリーマントル『顔をなくした男』、フォレット『巨人たちの落日』『凍てつく世界』『永遠の始まり』、ミード『雪の狼』、ネスボ『ザ・サン』、アーチャー『15のわけあり小説』『クリフトン年代記』(全7部)『嘘ばっかり』など。

関連書籍

この本へのご意見・ご感想をお待ちしております。

感想を送る

新刊お知らせメール

ジェフリー・アーチャー
登録
戸田裕之
登録
文芸作品
登録

書籍の分類